札幌こどものはいしゃさんは札幌市中央区にある小児歯科専門のクリニックです。日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医による治療を行なっています。
妊娠中のお母様の口腔ケアや、0歳の赤ちゃんの口腔ケア、スペシャルニーズ(障害児への口腔ケアおよび治療)も対応いたします。

シェア

札幌こどものはいしゃさん

ご予約・お問い合わせ

SCROLL DOWN

2022年06月01日

院長自己紹介♪

こんにちは。院長の近藤有紀です。

早いもので、札幌こどものはいしゃさんを開業し、2年が過ぎました。

 

笑顔でやってくる(時には泣き顔)お子様たち、そしてとても優しい保護者様との会話が本当に楽しく、充実した毎日を過ごしております。

 

私は資格取得後、十数年、小児歯科医として大学の附属病院や、札幌市内小児歯科専門クリニック、障害者小児歯科専門クリニックにて勤務しておりました。専門分野は小児歯科全般、小児矯正、外傷、小児障害者歯科です。

 

現在は日本小児歯科学会の小児歯科専門医として、また、障害者歯科学会認定医として日々勉強しながら診療をしております。

 

たくさんの方々に支えられ、本当に感謝しております。

 

 

今回は、初回なので簡単な自己紹介をしようと思います!

 

出身は・・・実は北海道ではありません。茨城県水戸市出身です。水戸といえば納豆。納豆大好きです!!当院には納豆が嫌いなスタッフもおります。水戸に縁のある方いらっしゃいましたら、是非お声がけくださいね。

 

プロフィールにも記載していますが、2児の母です。2人ともいつの間にか小学生です。かなりパワフルな子供達なので、鍛えられ私もパワフルです。体力にはとても自信があります!現在の趣味は筋トレでして、当院向かいの北ガスアリーナでトレーニングしていることもあります。

 

長男が野球をやっていることもあり、日ハムのファンです。というか、野球が好きで、日ハムのファンになり、それで長男が野球をやっている、という流れが正確です。私が小学生の時は巨人ファンでした!緒方選手が好きでした。私の所属している小児歯科学会や障害者歯科学会は、全国いろいろなところで学会や勉強会を開催するので、全国プロ野球本拠地巡りをするのが目標です。そして、メジャーリーグの球場巡りをするのが夢です。

 

とにかく仕事と子供が大好きなので、来る子来る子個性があり毎日本当に楽しいです。保護者様とお話するのもとても楽しいです。おしゃべりをしにいらっしゃってくれる方もいます。スタッフにも恵まれ、本当にありがたいです。お子さんの成長はとても早いです。当院は開業して2年、と記しましたが、開院当初診ていたお子さんが、もうこんなに大きくなったの!と驚くことがよくあり、その成長を保護者様と一緒に共有できる私は幸せ者だと感じております。

 

さて、今日から6月ですね。札幌は雨で肌寒い日もありますが、日が長くなり毎日得した気分になります。まだまだコロナと共存せねばならない生活ですが、少しずつ日常が戻ってきているような気もします。短い夏を楽しみましょうね。

 

札幌こどものはいしゃさん院長 近藤有紀

PAGE TOP
Web予約